amustallホーム

google adsenseに15回以上落ちた後、1年放置したらアドセンス合格して分かった事

落ちに落ちて

今回とてつもなくうれしい事になんとgoogle adsensenに合格いたしました。 壮絶に苦しんだ内容は→google adsense申請を12回やっても、通らなった話 をお時間があれば覗いてみてください。この時は自分で調べて出来る事は大体したと思いますが、 何をどうやっても通らないので、諦めました

なんで通らないのか分から過ぎましたが、自分的にはもうwordpressを使用してないからだ と思っていました。しかしこのブログを初めて触ったphpで1から苦労して作っていたので、 wordpressで作り直す気にどうしてもならず、google adsenseをこの際諦めて、 もしもアフェリエイトnendの広告を貼って放置していました。 その間に、家族で使用する画像投稿サイト、共用サーバー以外にvpsサーバーも 勉強して、チャットボットや、 匿名で会話が出来て、会話の内容も消えるリアルタイムチャット を作成していました。

上記を作っている内に1年半位たちました。もしもアフェリエイトはずっと0円、nendは30円位稼いでる間、 特に放置していました。そして何気にドメインパワーを測定すると、ずっと殆ど0-0.5位であったのが、 大体3位になっていました。そして、以前アドセンスを申請した時の情報が削除されましたと、ずっと放置していたため googleさんから連絡が来ました。以前15回位申請してずっと不合格だった情報はなくなったので、 とりあえず再度申請をしてみました。すると!!!

goolge adsenseに合格

1年半前にずっと、ずっと憧れていた画像が表示されました!!ついにgoogle adsenseに合格したのです!! しかし一体何故??振り返って考察してみました。

色々な誤情報

前回アドセンスに落ちまっくた時のブログ→google adsense申請を12回やっても、通らなった話 の時にかなり色々と通らない理由を調べました。ネットの世界には「google adsense 合格」とかで検索すると沢山の ブログが出てきてくれます。自分もこれらを相当しらべて対策しましたが全く通りませんでした。 これらブログに多いのは「これをしたら通る」ではなく、「これをしたら通らない」です。 アドセンス申請前にやっておかなければいけない事、やってはいけないことが沢山あり、これらをわかりやすく紹介して くれています。今回自分が通ってみて思いましたが、この中には誤情報がそうとう多いという事です。 まぁこれは当然で、実際にアドセンスの審査をしている人がブログを書いている分けではないですからね。 以下に誤情報をあげていきます。

  • wordpressでブログ作成
  • まぁこれは誤情報とうわけではないです。wordpressの方が通りやすい、という記事はみますが、 wordpressじゃないと通らないとは書いてないですね。自分はもうどうして通らないのかわからなくなり、 wprdpress使ってないからだと思っていましたが、答えがでました。当サイトはwprdpressは使用してない ですが、アドセンスに通ったので、アドセンスにはwordpressを使用してなくても通ります!

  • google adsense以外のアフェリエイト等を使用していると通らない
  • これはめちゃくちゃよく見ますね。自分も初め申請して通らなかったので、もしもアフェリエイトnendを 貼りまくりながらその後ずっとアドセンスの再申請をしていました。そんな時にこの情報をみて、これが 原因かもしれないと、各ブログの中のアフェリエイトコードを全部消してから申請しなおしていました。 まぁそれでももちろん落ちていました。時間の無駄でしたね。この情報も間違いである事が分かりました。 今回通る前にもうアドセンスは諦めて、もしもアフェリエイトとnendでやっていくんだと決めて、 ほったらかしにしてて、アドセンスに通りましたので、アドセンスには他のアフェリエイト等を使用していても通ります!

  • 記事の数20以上必要
  • ブログの場合は記事の数はもちろん重要です。最低20以上とか、いや50以上とか色々な意見がありました。 まぁこれらもうそでしたね。後で書きますが大事な事は他にあります。とういかこれが全てだったと思いますが。 今回このサイトがアドセンスに通った時のブログの記事の数は17記事でしたので、おそらくブログの記事の 数自体はあまり問題ではないのでしょう。

    結局何が大事だったのか?

    上記の通り誤情報も多いですが、もちろん有益な情報もとても多いです。でも結局一番守らないといけないのは グーグルのルールですね。事実無根とか攻撃的とか過度に性的であったりとか、ここら辺があると通りにくいし、 後でBANされてしまうかもしれませんね。こう言ったルールはアドセンスのサイトで必ずチェックしておりた方がよさそうですね!

    さて、結局このサイトはなぜ1年半の月日を得てグーグルアドセンスに通る事ができたのでしょうか? まぁ確実な答えは不明ですが、僕はアクセス数だと思います!!もちろん全然多いアクセス数ではないですが、 以前は本当に月に1桁とかであったのが、月3桁位になっていました。これが一番の要素であったと自分では考えています。 とうか、明かなポリシー違反以外はもし仮に大きなアクセス数があればアドセンスは通ると思います。 アクセス数があるって事はそれだけ読者にとって価値があるいう事ですからね! 後は1年半ほっといた(削除しなかった)事も重要だったと思います。やっぱり継続は力なりですよね。

    アクセス数はどうやって伸びたのか?

    なんもいじってないブログのアクセス数はなぜ伸びたのか。もちろん伸びたといっても 全然少ないですが。それはひとえにSNSの力による物でした。 このブログのためというよりは、せっかく頑張って作ったチャットボットや、リアルタイムチャットを 人に知って頂くために、かなり前に登録して殆ど使用してなかったtwitterをがんばりました。 フォロワー1桁でしたので、がんばってフォロワーさんを増やしていきました!

    このフォロワーを増やすために奮闘している間に、プロフィールにこのブログのurlを 貼っておいたんですね。どうせ意味ないと思いつつ貼っていたんですねー。 後でアクセスを解析すると70%位がtwittterからのアクセスでした。 このお陰で、放置していたサイトのアクセスが増えてくれました。そしてたまにチェックしていた ドメインパワー3位に上昇(低いですが)してくれたんだと思います。。 つまり、このブログの結論的にはアクセス数最強ってことです!!しかも3桁位のアクセスがコンスタント にとれればアドセンスが通るならそれほど難しくないですよね!!今の時代は SNSが沢山ありますから、それらを利用すれば必ず達成できると思います!! なのでどうしてもアドセンスに通らなければ、一旦諦めて他の事しながら、 SNSを育てながらブログの周知に勤めてみましょう!そして諦めてブログを消して しまわないようにしましょう!「諦めたらそこで試合終了です」 僕みたいに完全にアドセンスを諦めていた人達の一縷の希望のブログになる事を祈っています!! いやアドセンスあっても稼げてないんだった意味ないじゃん!って意見もあると思いますが、 何事も少しずつでも前進することが重要ですよね。自分にとってはアドセンスの合格は とても大きな意味をもつ前進でした!もちろん今後はこのブログか稼いでくれれば いう事ないですけどね! それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    ブログ一覧へ戻る